全国の障がい者就労支援事業所・作業所の一覧をまとめました。障がい者の方の働く場所探しのお供にどうぞ。 障がい者就労支援情報~全国版~

就労支援センターししん 就労継続支援B型利用者様募集中! 阪急大宮駅すぐ!

株式会社u&n 障害者就職支援センター

所在地〒601-8412
京都府京都市南区西九条院町26番地
地図
電話番号075-682-2479
Eメール
対象の障がい身体障害 知的障害 精神障害
事業所種別就労移行支援
定員就労移行支援:20名
作業内容社会的スキルやビジネスマナーの習得(面談(目標、課題の確認)、個別支援計画作成、ジョブパークやハローワークなどに登録、面談、様々な作業メニューの実務訓練、電話対応や報連相などのロールプレイング、SSTの実施)、u&nの職場での体験実習(得意なこと、苦手なことの整理、働くことの意識つけ、職場環境になれる、様々な職種を体験、自分の障害の理解)、一般企業などでより実践的な実習(雇用前実習、履歴書の書き方、面接練習、合同就職面接会、求人票検索など)、就職後も定期的な面談等で継続して支援(企業の方へ障害特性や配慮事項の説明、就職後の不安解消のための支援、関係機関との連携)
開所日・時間月曜、火曜、水曜、木曜、金曜(祝日は除く)
9:00~16:30
URLhttp://www.u-and-n.co.jp/support/
備考ニッセングループ特例子会社u&nが運営

同じ地域の事業所

事業所の種別について

就労移行支援
一般企業で働くことが可能と見込まれる障がい者に対して、生産活動、職場体験、その他の活動の機会の提供、就労に必要な知識及び能力の向上の為に必要な訓練、求職活動の支援、適性に応じた職場の開拓、就職後の職場への定着のための相談、その他の必要な支援を行います。
就労継続支援A型
企業で働くことが難しい障がい者で、雇用契約を結んで継続的に働くことができる人に対して、生産活動やその他の活動の機会の提供、就労に必要な知識及び能力の向上の為に必要な訓練、その他の必要な支援を行います。
就労継続支援B型
雇用契約に基づく就労が困難である障がい者に対して、就労の機会の提供、及び生産活動の機会の提供、その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練やその他の必要な支援を行います。

備考

当ページに記載されている「株式会社u&n 障害者就職支援センター」の事業所情報は、変更になっている場合があります。ご利用の際は事前にご確認ください。また、間違いに気づかれた場合はこちらよりご連絡ください。すみやかに訂正させていただきます。(※掲載事業所様あてのメールフォームではありません。)

また、当サイトに記載されている工賃(賃金)情報は、各就労支援事業所の利用者のある年度の月額平均額を掲載したものですので、利用される方に対して必ずしも記載されている金額が支給されるということではございません。金額についてはあくまでも参考程度に留めておかれるようにお願いいたします。

賛助会員募集のお願い

シシンは今後も各種サイトの運営充実に努めてまいりますが、シシンは現在必要十分な収入を得られておらず、今後も長期にわたって活動を継続するためには、皆様からの経済的なご支援をお願いせざるを得ない状況です。まことに恐縮ですが、かかる事情をご理解いただき、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

一般社団法人シシン
理事長 佐久間 雅美

詳しくはこちら
障害者手帳で行こう! ~全国版~ 全国の身体障害者手帳・療育手帳(愛の手帳)・精神保健福祉手帳が使える施設や割引情報をご案内します。 一般社団法人シシン
ページの先頭へ